fc2ブログ

facebookを知っていますか?

| EDIT

  『フェイスブック』

 Facebookは、フェイスブック株式会社が提供するインターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービスである。「FB」と略されることもある。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。

 Facebookは、2004年にマーク・ザッカーバーグと、ザッカーバーグのハーバード大学のルームメイトまたは同級生だったエドゥアルド・サベリン、アンドリュー・マッコーラム、ダスティン・モスコヴィッツ、クリス・ヒューズによって創業された。当初は、会員はハーバード大学の学生に限定されていたが、ボストン地域の大学、アイビーリーグの大学、スタンフォード大学へと対象が拡大されていった。徐々に様々な大学の学生も対象に加わり、やがて高校生にも開放され、最終的には13歳以上のすべての人に開放された。現在のFacebookでは、ユーザー登録時に13歳以上であることを宣言すれば誰でも会員になれる。

 サイトの利用前に必要なユーザー登録を行うと、個人プロファイルの作成、他のユーザーをフレンドに追加、メッセージの交換、プロファイル更新時の自動通知の受信を行うことができる。加えて、ユーザーは共通の関心を持つユーザーグループへ参加することができるようになる。ユーザーグループは、会社、学校・大学、他の属性で分類されている。フレンドを「職場の同僚」、「親しい友人」といったリストに入れて分類することができる。

 2012年9月に、Facebookのアクティブユーザー数は10億人を超えた。そのうち、8.7%は偽物である。

J.P. Morgan

| EDIT

  『J.P. モルガン』

世界有数の金融機関であるJ.P.モルガンは、グローバルに展開する幅広い商品プラットフォームを通じて、世界100カ国以上の事業会社、機関投資家、政府機関、医療機関、教育機関などにソリューションを提供しています。世界最大級の顧客基盤を有し、常にお客様の事業目標を念頭に長期的な関係の構築に努めており、また、優れた商品提供能力、高い専門知識・経験と実績、倫理観を兼ね備えています。

J.P.モルガンは、総資産約2.4兆ドルを有する世界有数の金融サービス会社であるJPモルガン・チェース・アンド・カンパニーに属しています。「J.P.モルガン」というマーケティング・ブランドの下、法人向けに金融サービスを提供しており、投資銀行業務、為替資金業務、資金決済業務、コマーシャル・バンキング業務において業界をリードしています。

日本におけるJ.P.モルガンは、投資銀行業務、債券・株式業務、為替資金業務、資金決済業務、資産運用業務、海外資産管理業務の媒介などを展開しており、お客様からの多様なニーズに沿った最適なサービスを提供できる体制を整えています。

ストライキ

| EDIT

  『ハンガーストライキ』

ハンガー・ストライキとはマハトマ・ガンディーにより始められた非暴力抵抗運動の方法の一つである。何らかの主張を世間に広く訴えるために行うストライキの一種。「飢餓(ハンガー)によるストライキ」という意味である。略して「ハンスト」ともいう。

概要

公共の場や受刑者の場合は刑務所内に座り込み飲食を断つことで相手が要求を受け入れなければ餓死に至るという状況に追い込むことで注目を集め、自分の主義・主張を通そうとしたりそれを世に広めたりするのが目的である。完全に飲食を絶つのではなく水だけ、あるいは塩と水だけを摂ったりする場合もある。また流動食だけという限定的な断食もある。

ランボルギーニ

| EDIT

  『ランボルギーニ』

将来ランボルギーニに乗りたいと思っています。
そこでランボルギーニを買うには年収どれぐらいあれば手がとどくでしょうか?

ランボルギーニ・ディアブロを前提として、御話し致します。
先ず、イタリア人の物作りは、非常に悪いです。例えば、最近のムルシェラゴにも有りますがバンパー等のボルト1本にしても、取り付け忘れや、ミスが多く有りますし、取り付け方が悪く左右のバランスが取れて無い事が有るので新車は、避けるべきですね。
中古車の場合ですと、前オーナー様が、一通りメンテナンスを施してる事が有りますので、購入されるので有れば、多くの台数を抱える(在庫を持つ)専門店や、完全自社工場で修理・部品入手が出来るショップで購入する事を御勧めします。

次に、ランニングコスト(維持費)ですが、オーナー次第です。外車・国産車を問わず、どの様な車でも、コマ目に消耗部品や壊れやすい部品を交換する人と、壊れてから交換や、修理をする人とでは、全く違って来ます。
また月に、どのくらいの距離を走行するのかでも大きく変わりますし、非常にシビアな車ですので、ランニングコストの月平均は、¥5万~30万円です。

燃費は、1ℓ=2~5kmです。平均で1ℓ=3kmが普通ですね。もちろん高速ですよ!また乗り方も、普通の車と違い、エンジンの回転数を比較的、上げた状態で走行しないと成りませんので、正直なところ、一般道での法定速度は、無視する様な乗り方に成ってしまいます。

この他には、購入費、保険が別に掛かりますし、ミッション等を壊した場合には、工賃が非常に高いので¥50万円以上は、覚悟が必要ですね。年間の収入は、最低¥500~800万円有れば、ギリギリって感じですね。ただ、所有出来る金額ですので、余裕は、有りませんよ。

これがランボルギーニのすごさだ!!クリック☆

アサド支持者

| EDIT

  『一つの情報』

シリア国民の大半がアサド支持で反体制派はごく一部だと聞きましたが。

 政権側、反政府側共に捏造・誇張報道が多いし、反政府派を露骨に支援している欧米や湾岸アラブ諸国のメディアも信用できない…ということで、シリアを巡る正確な情報は掴みにくい状況です。

 ただ、シリアの有権者の半数以上がアサド政権を支持していることは、今年の2度の選挙と、(敵対している)カタールのアンケート結果で明らかです。シリア軍が空爆を実施したので、現在は少し支持率が下がっているとは言われていますが、欧米の報道のような、政府vs国民ではありません。

 また反政府派への国民の支持は非常に低く、1割程度だろうとはロシアの分析です。確かに先日UAEで行われたサッカーの試合でも、正式なシリア国旗を振って盛り上がっている人々に比べ、黒・白・緑の反政府派の旗を振る人は数える程度。フランクフルトやパリでのシリア人のデモも、政府支持者のデモの方が圧倒的に参加者が多い…
反政府派のテロ行為や誘拐、外国の介入に対する反発の現れでしょう。

  • «
  • »
↑